Featured Video Play Icon

ダンス衝撃映像vol.2

僕のダンス人生で衝撃を受けたダンスを紹介しますvol.2。

この映像はストリートダンサーなら知っていて欲しい(知らない人は今すぐ見て知ってください)マストの中のマスト。
ALIVE TVです!!
日本のストリーンダンスシーンの大先輩たちは必ず見ている映像。
知らないと恥ずかしいレベルの映像。

今となってはYoutubeで見れるものですが、VHS時代は情報を入手することすら一苦労の時代です。
特に広島は地方のため情報収集にかなり苦労したと思います。
当時はこのビデオが高値でやり取りされていたとか。。。
そのため流石の師匠も最初はコピーしてくれませんでした。(後にコピーしてもらいました)
それくらい情報が貴重な時代。目から入った情報を脳裏に焼き付ける思いでみた記憶です。

まさかYoutubeというものができてただでいつでも見れる時代が来るなんて当時の僕は思ってもいませんでした。

今は多くの情報を一気に吸収することができる素晴らしさ。
昔は少ない情報を細部まで取り込もうとする素晴らしさ。
両方の素晴らしさを兼ね揃えたいものです。

僕がこの映像で特に見ていたシーンは階段でMisfitsのメンバーがセッションをしているところ(11:00あたり)。
Kitoが頭を撫でて階段の手すりをヒョ〜って降りるとこなんて似たようなシチュエーションがあれば必ず真似してた。
ほいでその次出てくるMarquestの動きがエグすぎる。
映像内のメンバーもヒェ〜って言ってる。
関節と音質が今見ても凄すぎる。。
最後の顔怖いけどね。踊りじゃなくこの顔真似ばっかりする同級生おったなぁ〜。


Featured Video Play Icon
最新情報をチェックしよう!

DanceLifeの最新記事8件

>広島でダンスをするならHDC

広島でダンスをするならHDC

僕たちが立ち上げたダンススクールです。所属するインストラクターはHDCで育ってきた子たち。自由で個性豊かなダンススクールです。広島でダンスをするなら是非一度体験してみて欲しいです。 自信を持っておすすめできるダンススクールです。

CTR IMG