ダンスライフスタート

僕がダンスを始めたのは1995年4月6日。高校の入学式の日だった。
びびりの僕は1人でダンスを習うのが怖くて友達2人を誘っていた。その日は高校の入学のことよりもダンスを始めることばかり考えていた気がする。

入学式も終わり、さぁダンスに行こうかと意気込んでいた矢先、友達2人はやっぱり行かない!って。。。
おいおい、マジか!?と思いつつもダンスを始めることに対して何故か強く曲がらない意志があり、1人でも行くことにした。
中学生の自分ならそれなら自分も行かない〜ってなってたのかもしれない。

並木通りにあるスタジオ25(バンド練習のスタジオ)の上にあるダンススタジオFLEX。
急な階段の踊り場ではモヒカンやロン毛の怖い人達がタバコ吸っておしゃべりしてる。
とにかく斜め下を見続けて目を合わさず階段を登る。
受付をすませ居場所もなくそわそわしてレッスンが始めるのを待った。
緊張しすぎてあまり覚えていないが、レッスン内容は後ろでひたすらスライドを教わった気がする。
とにかく衝撃が走った、、
なんじゃこの動きは、、
魔法か?マジックなんか??これ人間か???
先生や周りの生徒さんがカッコ良すぎてびびりまくった。

と同時にメラメラ闘争心が沸き立ち、この人たちより絶対に上手くなってやると心に誓ったのははっきり覚えている。

もう25年以上も前のこと。いまだにあの時の衝撃は忘れない。
この日が僕のダンスとの出会いであり、ダンスライフのスタートだ。


http://www.studio-25.jp/
最新情報をチェックしよう!

DanceLifeの最新記事8件

>広島でダンスをするならHDC

広島でダンスをするならHDC

僕たちが立ち上げたダンススクールです。所属するインストラクターはHDCで育ってきた子たち。自由で個性豊かなダンススクールです。広島でダンスをするなら是非一度体験してみて欲しいです。 自信を持っておすすめできるダンススクールです。

CTR IMG